page top
page top
よさこい
こんばんわ☆
今、こっちでは「よさこい祭り」やってます!
よさこいって、北海道のお祭りと思われてるけど、


よさこいは高知のお祭りやき!

もう、めっちゃ楽しいですよー!!


060810_1954~001.jpg



060810_2004~001.jpg


他県のよさこいと、高知のよさこいって一目で分かるくらい
違うんですよ。なんか空気が。
このジリジリ、ものすご暑い日に踊り狂うなんて
どうかしちゅう!アホやないの!?けど楽しい!
みたいな(笑)

8くんにも高知に来てほしいなぁー。

高知のよさこいはね、まず、
観客より、踊る人の方が多い。
もう、どこもかしこも踊り子(笑)

でもって、昔ながらの商店街とかで踊るんやけど、
お風呂上りのじいちゃんとか、寝巻きのばあちゃんとか、
浴衣の子どもとかが、お客さんなの。
踊ってたら、うちわでパタパターって扇いでくれたり。
踊り終わったら拍手してくれて、ほんっと
すごい幸せーな空間なんですよ^-^

ここで、ライブ中継見れるみたいなので
良かったらぜし!

ってよさこいを語ってしまった;
実は明日から二泊三日で大阪行ってきまーす!
8くんには会えないけど;妹君に会いに。
ではではー!


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 5123 - koibumi -. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
